ダイエットとこんな関わりが!?ダイエット中の心理とは

こんにちは!

ダイエットトレーナーのちほです!

 

突然ですが、みなさん

ダイエット中にこんなことを

考えてしまっていませんか?

 

「私にはできない」

「すぐ諦めちゃう私って

ほんとにだめだな」

 

本当はそんなこと思いたくない。

だけど事実だし...

f:id:chee0801:20230327181843p:image

 

考えれば考えるほど

ネガティブになって

しまいますよね。

 

でもこう考えてしまうことは

誰でもあることです。

 

なので

諦めないでください!

 

今回は、ダイエット中に

ネガティブに考えてしまう方に

やって欲しいことを紹介します。

 

ダイエット中って悲観的

考えがちではないですか?

 

その考えがダイエットの進行を

阻止している可能性があるんです!

 

例えば、鏡を見て

「今日はくすんで見える」

「なんか今日丸くないか?」

と思ってしまうとします。

 

すると、周りから見て

そんなことは無くても

その言葉の通りになって

しまうんです。

f:id:chee0801:20230327182254j:image

 

それくらい言葉の力

強力なんです。

 

今回はそんなあなたに

やって欲しいある方法を

お教えします。

 

それは、鏡の自分に向かって

「私は綺麗」

ポジティブになれる言葉

投げかけることです。

f:id:chee0801:20230327183158j:image

 

これは、パラリンピック選手の

国枝慎吾さんがスランプに陥った際に、

鏡に向かって「I can do it」と唱えて

乗り越えたお話がいい例です。

f:id:chee0801:20230327182113j:image

 

これほどまでに言葉の力が

凄まじいんです。

 

だから、ダイエットをする際は

「私って全然だめだ」

「何やっても無理だ」

マイナスな言葉ではなく、

 

「今日も私かわいい!」

「肌つやつやしてる!」など、

プラスな言葉

投げかけてあげてください。

 

思った通りに変化していけると

思います!

 

完全に諦めてしまう前に、

鏡の自分に向かって

「私かわいい!」

そう言ってみてください。

f:id:chee0801:20230327183348j:image

 

明るく楽しく

ダイエットライフを

送っていきましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。